君は塩サウナを知っているか!?

こんにちは。

 

編集部員のPです。

小さなシャワーブースだけが付いた、よれよれの木造アパートに住んでいるおかけで、週5回はサウナに通っています。

 

本日、声を大にしてお知らせしたいのは、「塩サウナ」の良さです。

※画像は一般的な食塩です。

 

なぜか、私の周りのサウナ好きにこの話題を振っても、あまり色よい返事が返ってきません。

あまりみなさん、塩サウナに関心ありませんかね?

 

 

サウナと同じく、効果には個人差があって、体に合わない、という方もいらっしゃると思います。

以下、私の個人的な感想です。

 

・発汗が促される

・肌がツルツルになる

・塩を強めに擦り込むと、体毛が薄くなる?

・ニキビが改善される(塩の殺菌効果?)

・通常のサウナと比べても、さらに気持ちがサッパリする!

 

塩が体の水分を奪い取って、その際に色んな老廃物も流れ出る、、、ように感じられます。

ところが、この「塩サウナ」があまり市民権を得ていないせいか、塩サウナに絞ってサウナを探しても、あまり目当ての情報に行き当たりません。

 

以下、私が現在把握できているわずかな情報です。

台東区 寿湯(塩サウナは男性のみ)

調布市 天然温泉仙川湯けむりの里(男女ともに塩サウナあり)

杉並区 東京荻窪天然温泉 なごみの湯(男女ともに塩サウナあり)

料金は、サウナ込みの入浴料(大人)で、寿湯(660円)<湯けむりの里(平日750円/土日祝850円)<なごみの湯(1,800円 ※時間帯による割引あり)となっています。

機会があれば、是非!塩サウナ、トライしてみてくださいませ。
サウナ室の中に、バケツに盛られた塩(または、甕に入った塩)が置いてあり、自由に好きなだけ体にふりかけられます。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。